子供のためのリフォームのポイント

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

子供のためのリフォームのポイント

スタッフブログ

2016/02/22 子供のためのリフォームのポイント

子供にとって快適な家にするために、リフォームをお考えの方も多い事だと思います。

このリフォームの際の3つのポイントを紹介します。

 

一つ目のポイントは、扉によって子供の出入りを制限する事です。

特にキッチンは火を取り扱ったり、衛生面が気になる場所ですので、出入り口に扉を設置することをオススメします。

 

二つ目のポイントは、コンセントの位置です。

コンセントの位置を通常よりも高く設置する事によって、子供がコンセントをいたずらする事による火事や、子供が感電するといった事故を事前に防ぐことが出来ます。

費用についても、比較的安価なリフォームですので子供の安全のためにも取り入れたいものですね。

 

最後のポイントは、床です。

​子供が幼い場合は、汚してしまう機会が多いので水拭きが可能で、メンテナンスのしやすい素材を選ぶことをオススメします。

また、子供の転倒防止のため、滑りにくい素材を使う事も重要です。

この場合、フローリングマット等を敷く事でも十分転倒対策になります。

 

皆さんもお子さんと快適な生活を過ごすために、以上3つのポイントを考慮してお家づくりに取り組んでみてください。

TOP