浴室乾燥機のデメリット

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

浴室乾燥機のデメリット

スタッフブログ

2016/02/20 浴室乾燥機のデメリット

浴室乾燥機のデメリットをご存知でしょうか。

 

まず第1に考えられるデメリットは、設置における初期費用の高さです。

 

工事費を含めるとかなりの高額になりますから、必要性を感じないのであれば無理につけることはおすすめしません。

 

2つ目のデメリットは、洗濯物を干しすぎると乾くのに時間が掛かるという点です。

 

洗濯ポールを複数本用意するなどして、洗濯物を余裕を持って干すなど工夫が必要です。

 

3つ目のデメリットは、乾燥機を使うとその分光熱費が高くなるという点です。

 

短時間で乾燥できて、とても便利です。

 

しかしその分光熱費がかかってしまうことも十分に承知して、外干しなどと併用して上手く活用するようにしましょう。

 

例えば、浴室乾燥機は天気の悪い日や花粉症の時期などに使うのはおすすめです。

 

設置に初期費用が多額にかかるので、せっかくあるのなら使った方が便利です。

 

しかし、使うのにも光熱費がかかるので、干し方を工夫したり、雨の日や花粉症の時期などに使うなど工夫すると良いでしょう。

 

洗濯物を干しすぎると乾くのに時間が掛かるので、時間を設定しておくといいかもしれません。

TOP