浴室乾燥機のメリット

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

浴室乾燥機のメリット

スタッフブログ

2016/02/18 浴室乾燥機のメリット

浴室乾燥機のメリットをご存知でしょうか。

 

1つ目のメリットは、浴室乾燥機があれば、浴室として使う場合、カビの発生を抑えることができるという点です。

 

浴室乾燥機を入浴後に使えば、換気と乾燥を行うことが可能です。

 

換気扇だけでは浴室の乾燥は不十分ですが、浴室乾燥機を使えばカビの発生を抑えることができるのです。

 

浴室乾燥機の2つ目のメリットは、雨の日などに洗濯物を干すこともできるという点です。

 

洗濯乾燥機を使うよりも、浴室乾燥機を使ったほうが大量の洗濯物を短時間で乾燥させることが可能になります。

 

洋服がシワになりにくいのも良い点です。

 

浴室乾燥機の3つ目のメリットは、ヒートショック対策として浴室を温めることができるという点です。

 

ヒートショックというのは、きゅうに暖かい部屋から寒い場所に行くと、その温度差から心臓麻痺を起こしてしまう症状のことです。

 

入浴前にあらかじめ浴室乾燥機を使って浴室の温度を上げておけば、ヒートショック対策になります。

 

このように浴室乾燥機はたくさんのメリットがあり、いろんな用途に使用することが可能です。

TOP