結露を放っておいてはいけない理由

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

結露を放っておいてはいけない理由

スタッフブログ

2016/02/14 結露を放っておいてはいけない理由

窓につく結露は、拭いてもすぐにまた発生してしまうので、つい面倒になり、そのままにしてしまいたくなります。

 

しかし、結露は放っておいてはいけません。

 

それは、健康に悪影響を及ぼすからです。

 

結露をしっかり除去しなければ、カビが発生しやすくなります。

 

結露を放っておくと、そこに発生したカビが空気中に胞子を撒き散らすなど、アレルギーへの影響があります。

 

面倒に思っても、結露が発生したら何度も綺麗に拭き取るようにしましょう。

 

最近は、結露取りワイパーなどもあるので、そういうものを利用すれば簡単に結露を取り除くことができます。

 

また、カビの原因になる以外にも、結露そのものがダニや菌の温床となる可能性もあります。

 

結露を放っておくと健康に悪影響を及ぼすことがあるので、しっかり除去するようにしましょう。

 

結露は決して放っておいてはいけません。

 

そのままにしておけば、見た目も悪く、家をいためることになります。

 

そして健康にもかなり悪い影響があるのです。

 

結露を取るというのは面倒なことですが、そのままにしておけば家族の健康も危ぶまれますから必ず拭き取りましょう。

TOP