吹き抜けを作る時に気をつけたいこと

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

吹き抜けを作る時に気をつけたいこと

スタッフブログ

2016/01/27 吹き抜けを作る時に気をつけたいこと

吹き抜けを作る時には、どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか。

 

まず1つ目は、冷暖房効率が悪くなる可能性があるという点についてです。

 

部屋が広くなるわけですから、それは当然ともいえる結果です。

 

例えば、シーリングファンライトの設置による工夫をして、室内の空気を循環させ、冷暖房効果をアップさせるように工夫すると良いでしょう。

 

2つ目は、家自体の断熱性を向上させることです。

 

どんなにシーリングファンライトの設置による工夫をしても、家自体の断熱性が低ければあまり効果は期待できません。

 

冷暖房効率を上げるには、家自体の断熱性を向上させることが一番です。

 

断熱材もしっかり入れ、窓は複層ガラスでUV効果の高いものを入れるなどして、冷暖房効率を上げるようにしましょう。

 

その上で、シーリングファンライトの設置による工夫を行えば、冷暖房効率が悪くなる可能性も低くなるでしょう。

 

吹き抜けを作る時には、以上のようなことに気を付け、家自体の断熱性を向上させることを気をつけましょう。

 

そうしたうえで、シーリングファンライトの設置による工夫をすると良いでしょう。

TOP