悪徳業者の見分け方

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

悪徳業者の見分け方

スタッフブログ

2015/12/28 悪徳業者の見分け方


「リフォームをしたいけど、どの業者が信頼できるのか分からない」というような不安をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

悪徳業者は決して少ないとは言えませんので、他人事ではありませんよね。

そこで今回は、悪徳業者の見分け方をご紹介します。

まずは料金に注目することが必要です。

特に、料金が安すぎる場合は注意してください。

もちろん高すぎるのも良くありませんが、その場合、大抵契約には繋がりません。

では、なぜ費用が安すぎると注意が必要なのか?

それは、費用が安すぎると、手抜き工事をされてしまう可能性が高くなるからです。

そして、アフターサービスがしっかりとしていない可能性もあります。

ですので、リフォームの価格の相場を知り、保証内容をしっかりと確認することが大切です。

また、訪問業者なのかどうかにも注目してください。

訪問業者であれば、注意が必要です。

訪問業者は、その日中に契約を取ろうとお客様を急かすという特徴があります。

例えば、
「今日中に契約をすると○パーセントオフになります!」
「今すぐ工事をしないと建物が大変なことになってしまいます!」
といったような理由をつけて契約をさせる場合が多くあります。

このようなセリフには決して騙されてはいけません。

リフォームをお考えの時はじっくりと慎重に業者選びをするようにしましょうね。

TOP