中古住宅のリフォームか新築住宅どっちがお得?

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

中古住宅のリフォームか新築住宅どっちがお得?

スタッフブログ

2015/12/26 中古住宅のリフォームか新築住宅どっちがお得?

長期間住んでる家が汚くなってきたということや、色々と不便なことが出てきたということはありませんか?

その場合、思い切って新築住宅を購入するか、今の家をリフォームするか悩んでしまう方が多いと思います。

そこで今回はリフォームと新築住宅では、どちらの方がお得なのかをご紹介します。

まず、リフォームの一番の魅力は、新築住宅よりもコストが大きく抑えられるという点です。

解体や廃材処分はリフォームの規模により異なりますが基礎や構造躯体(柱・土台・梁など)が出来上がっているので、その分費用が安くなるからです。

これに対して新築の魅力には、本当に一から自由に設計できるという点があります。

しかし、それは注文住宅の場合だけです。

注文住宅になるとやはり費用が高くなってしまいますので、なかなか手を出すことが難しいという方が多いのです。

費用は抑えたいけど、新築のようなピカピカの家に住みたいと思う方も多いと思います。

そんな方には新築そっくりリフォームがおすすめです。

新築そっくりリフォームは建て替えをしないため、コストを抑えることができます。

さらに、間取りも自由に変更できますから、理想のお家を実現することも可能です。

ご自身の現在の家をリフォームする場合も仮住まいを準備する必要がありませんので、おすすめですよ。

現在の住宅にお悩みのある方はぜひ一度新築そっくりリフォームをお考えになってみてはいかがでしょうか。

群馬県渋川市の(株)建築工房アイではセルロース断熱によるとても快適な高断熱住宅にすることができます。お見積もりは無料ですのでお気軽にお声がけくださいね。



TOP