玄関のポーチに手すりが付くだけで便利

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

玄関のポーチに手すりが付くだけで便利

スタッフブログ

2015/12/18 玄関のポーチに手すりが付くだけで便利

 

リフォームと一言で言っても色々な種類のものがあります。

大切なのは、自分のことだけではなく、一緒に生活をしている家族のことを考えて、対応していくことです。

 

例えば、足腰に負担がかかる高齢者や体の弱い人が家族にいる場合には、体の弱さをサポートしてくれるタイプのリフォームをすることが大切になってきます。

 

一つの例としては、手すりをつけると言うものがあります。

家の中で手すりをつける場所として定番なのは階段ですが、玄関ポーチにつけると言う手もあります。

生活のしやすさと言うのは、玄関ポーチに手すりをつけるだけで変化するものです。

 

玄関ポーチには階段があることが多いですが、手すりがあることで転倒を防止することができます。

なお、階段と言うほどのものではなく、ちょっとした段差であっても転倒する危険性は十分あります。

長さの短い手すりを付けると言う方法もありますから、軽視せずにこういった対策をとっておいた方が安心感があって良いでしょう。

 

このように、動きやすい家にすることで生活も楽になって、余裕を持って暮らしていけるものです。

TOP