断熱材はどんなもの?

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

断熱材はどんなもの?

スタッフブログ

2015/12/16 断熱材はどんなもの?

 

断熱材は熱を逃がさない効果を秘めています。

断熱材を施工してあるのと施工していないのとでは、室内の住環境は大きく異なってしまいます。

 

 

断熱材が施工されているのは、壁の内部や床下、天井です。

 

 

断熱材は熱を逃がさない効果を秘めていますから、室内の冷暖房効果を屋外に逃がさずに済むことを意味しています。

 

 

熱を逃がさないと言う事は、省エネにもつながりますので、光熱費の節約効果が大きいです。

 

光熱費を節約できるだけでなく、熱が逃げてしまうのを防げますので、冷暖房効果が格段に向上します。

 

とくに暖房は、断熱効果の高い部屋で使用すると、暖房効果の持続時間が長くなります。

 

電気料金のお得な夜間に暖房機器を使用しておけば、断熱効果で持続している暖かさを昼間に実感できます。

 

断熱効果が高いと、暖房や冷房を使用する頻度を減らすことができます。

夏の猛暑の日でも、太陽の熱を遮断してくれますので、冷房費の節約だけでなく、エアコン設備への負担も軽減することができます。

 

 

暖房や冷房を使用する頻度も少なく、光熱費を安く抑えられるのが、断熱材のメリットです。

TOP