畳を変えるメリット

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

畳を変えるメリット

スタッフブログ

2015/12/12 畳を変えるメリット

 

一戸建て住宅の和室は、畳で施工されることが多いです。

畳には湿度調整機能が備わっていますので、和室の温度と湿度を快適に保ってくれる効果があります。

 

 

冬には自然な保温効果も期待できます。

畳も年数によって変化しますので、適切な時期に交換リフォームを行う必要があります。

 

 

畳が劣化したままの状態で使用し続けてしまうと、健康への悪影響が懸念されるからです。

畳は見た目では劣化しているのかどうかが分かりにくいです。

 

 

劣化することでカビなどの温床になると同時に、害虫が繁殖してしまうこともあります。

 

畳を変える事でデザイン性をも発揮させられるようになりますので、和室ならではの模様替えに最適です。

 

 

畳には弾力性が備わっていますが、劣化してくると弾力性が弱まってしまうため、タンスや机などの家具が畳の上に設置してあると、不安定になります。

 

 

新しい畳の弾力性ならば、家具も安定しますので、地震の時にも安心です。

 

壁紙や床板の内装リフォームと同様に、畳のリフォームの必要性も覚えておきましょう。

 

また、畳の色を変える事でデザイン性をも見直すこともできますよ。

思い切って畳の下に空間を作り、床下収納として有効活用させる施工方法もありますのであなたにあった畳リフォーム見つけてはいかがですか。

TOP