ワンランク上の部屋にする方法

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

ワンランク上の部屋にする方法

スタッフブログ

2015/12/10 ワンランク上の部屋にする方法

 

生活をして行く際に、ワンランク上の部屋で生活をしたいと考えた場合には、意識しておいた方が良いことがあります。

 

 

ワンランク上と聞くと、高級感のある内装や高級家具を思い浮かべて、とにかくそういった物を集めることを考える人もいるかもしれませんが、そういったことに意識がいきすぎるとバランスが崩れてしまうことがあります。

 

 

ワンランク高い部屋とは、全体的なバランスの良さが大切です。

一つ一つアイテムに高級感があっても、それと同時に安っぽいカラーボックスなどが置いてあったら、雰囲気は思いっきり壊れてしまいます。

 

 

そうならないように、部屋ごとに統一感を出すようにすることが、ワンランク高い部屋を実現させる近道と言えます。

 

オシャレなカウンターキッチンとカフェのようなテーブルと椅子を合わせたり、広いバルコニーにリクライニングチェアや観葉植物を置いてリゾート地のようにするなど、建物の造りと合わせた空間作りで統一感を出すことが大切なポイントです。

 

また、色の選択も重要なポイントです。

明るくて派手なものではなく、色合いを落ち着いた物にすることで、上品さや高級感を演出しやすくなるものです。

TOP