リフォーム工事で注意したい事って

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

リフォーム工事で注意したい事って

スタッフブログ

2015/12/02 リフォーム工事で注意したい事って

 

リフォームと言うのは、自分が理想とする空間を手に入れることができる、とても素敵なことですが、完成させるためには、当然工事をすることになり、周りに色々な影響を与えてしまうものです。

 

例えば、リフォーム中は隣人に迷惑をかけてしまうことがよくあります。特に解体の音や組み立てるときのドリル音が発生してしまうことで、迷惑がかかってしまうものです。

 

こういった音と言うのは不快感が伴うものですし、リフォームと言うのは、長期間に及ぶこともあるものです。

そうなると、かなり生活していてイライラしてくることも考えられます。

 

このように、周りに迷惑をかけてしまうことがありますから、きちんと説明を行って了承を得るようにしておきたいところです。

仕方のないことだから文句を言われる筋合いなどない、と言った構えで何の挨拶もなしで工事を進めてしまうのと、申し訳ありませんがしばらく迷惑をかけてしまうことになります、と言った姿勢で挨拶をするのとでは、同じ音が出るにしても、印象はまったく違います。

 

日頃から良好な関係を築いておけると、相手に配慮して騒音トラブルの防止に役立つことがありますが、こういった工事の時もそれは同じですね。

TOP