エコな住宅は断熱材にも気を使います

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

エコな住宅は断熱材にも気を使います

スタッフブログ

2015/11/22 エコな住宅は断熱材にも気を使います

 

エコ住宅が増加しています。

 

 

エコ住宅は、高品質でありながらも、光熱費など住まいの維持費を家計の中で軽減させることができる住宅です。

具体的には、断熱材にもエコ素材を利用して施工します。

 

 

断熱効果で光熱費が安くなりますので、家計から節約できた光熱費の分を貯蓄しておいて将来のリフォームに役立てることもできます。

 

 

エコ住宅が増加している理由には、他にもリフォームが容易である点も挙げられます。

すでに建築されている一戸建て住宅の壁材と床材に上から施工することも可能だからです。

 

 

容易に施工できるプランのひとつに、真空断熱材をプラスする方法があります。

真空断熱材を壁や床に張り合わせる施工方法です。

 

 

真空断熱材は、とても薄いので張り合わせても室内を狭く感じさせないので、今まで通りの室内でありながらも、断熱効果で光熱費が安くなりお得です。

 

 

子供のいる家庭では、健康への配慮も必要です。

断熱材にもエコ素材を利用できますから、健康に悪影響となる揮発性の接着剤の使用を控えて施工できます。

 

 

光熱費の節約と、健康への配慮を両立できる点が、エコ住宅の増加しているポイントです。

TOP