洗面所のリフォームって?

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

洗面所のリフォームって?

スタッフブログ

2015/11/14 洗面所のリフォームって?

 

住宅の中でも水周りの設備として毎日使う場所があります。

その中には洗面所があり、イメージを変えるためや劣化や老朽化してしまったとき、若しくは不便さを感じるときには洗面所のリフォームを行うことを希望される方も多くいます。

 

一般的には洗面台を新しいタイプに交換する方法になり、シャワーが使えて洗髪できるシステムを持ったものや、収納力に優れた機能を持ったものなどがあり、人気を得ています。

 

洗面台は基本は横幅によって選ぶ方法になり、各メーカーから販売されている規格を見てリフォームすることができます。

 

洗面所全体を見たならば、他にもリフォーム可能な場所は多く、水道をリフォームすることを考える方もいます。

水道関連では腐食しない水道管に変更する方法と、水道蛇口を新しいものへと交換する方法がメインです。

 

特に蛇口はアンティーク調のタイプや、逆に洗練されたデザインのものなどもあり、洗面台の印象を変えることに役立ちます。

 

他には床材を張り替える方法やクロスの張り替えを行う方法も一般的に広く行われていて、特に洗面台をリフォームされる方は、同時に施工することが殆どです。

TOP