壁付けのニッチ収納をリフォームで作りませんか?

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

壁付けのニッチ収納をリフォームで作りませんか?

スタッフブログ

2015/11/12 壁付けのニッチ収納をリフォームで作りませんか?

 

部屋の中の色々な所に物が置いてあり、狭苦しく感じてしまう、と言う人は、空間の使い方を見直してみると、そういった悩みを解消することができる場合があります。

 

物の量を減らさずに解決する方法として効果的なのはリフォームで収納スペースを設けることです。

収納のリフォームにも色々とありますが、なかなか侮れないのが壁の厚みを利用した収納リフォームです。

ニッチ収納とも言います。

 

床にカラーボックスなどを置くと奥行きが出てしまい、どうしても空間が狭くなってしまいますが、壁であれば奥行きが出ても位置が上にあることで邪魔になりません。

 

このように、壁付けのニッチ収納は便利で、上手く活用すると収納量が一気に増えるものです。

 

なお、壁付けのニッチ収納を行う時に、適当に場所を選ぶのではなく、効果的な場所と言うのがあるものです。

 

例えば、テレビなどの周りがおすすめです。

この部分の壁と言うのは結構空きがあるものです。

小さな収納棚を一つ付けるだけの人もいますが、テレビを移動させて他の位置で見ることはあまりないのであれば、収納スペースをたくさん設けても良いですね。

TOP