ペットと快適に過ごすための家づくり

株式会社 建築工房アイ

0279-56-8808

〒379-1126 群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

スタッフブログ

ペットと快適に過ごすための家づくり

スタッフブログ

2016/02/24 ペットと快適に過ごすための家づくり

ペットと快適な生活を送るためにリフォームをお考えの方も多いと思います。

今回は、ペットにとって快適な家づくりのための3つのポイントを紹介します。

 

一つ目は、洗面台です。

ペットをお風呂に入れる時には、家族が使用するお風呂や洗面台を使用しているという方も多いと思います。

しかし、この際どうしても衛生面が気になりますよね。

現在は、リフォームによってペット専用の洗面台を設置する事が出来ます。

また、取り付けるタイプの商品も販売されていますので、コストを抑えたい方にはおすすめです。

 

二つ目は、キッチンの扉です。

ペットがキッチンに自由に出入りできる状況だと、衛生的に非常に不安ですよね。

解決策としては、キッチンに小さな扉を設置する事によって、ペットの出入りを制限する事が出来ます。

毎日みんなが使うキッチンを清潔にすることによって、飼い主もペットも心地よく過ごすことが出来ます。

 

3つ目は、遮音です。

飼い主にとってはあまり気にならないペットの鳴き声も、近所にとっては迷惑になってしまう事も考えられます。

この場合、窓を二重にしたり、防音ガラスを取り入れることによって、鳴き声が漏れる事を防ぐことが出来ます。

費用を安く抑えたい方は、遮音カーテンを利用してみるのもおすすめです。

 

リフォームされる際には、ぜひ参考にしてみてください。

TOP